【越前がに夕競りガイド】開催状況のお知らせ&特別食事会場のご案内

【夕競りガイド開催のお知らせ(随時更新)】
今シーズンの開催期間は終了しました。
※夕競りガイドは競りの実施と連動する為、開催は不定期です。実施する場合は前日または当日の15時頃に更新致します。
※競りが実施される場合でもボランティアガイドのシフト関係で不開催の場合もございますので予めご了承ください。
※競り自体は無料ガイド終了後も引き続き行われていますので、ご興味のある方はそのまま見学いただけます。

【駐車場に関して重要なお知らせ】
三国港市場の敷地内の駐車場は、関係者専用駐車場です。
関係者とのトラブルに発展しかねませんので「絶対に」車を止めないようお願い致します。

【駐車場のご案内】
①三国港市場(道挟んだ向かい側)前の市営駐車場
県道7号 – Google マップ
※飲食・宿泊業者なども駐車するスペースになりますので一杯になる場合が多々ございます。一杯の場合は、三国サンセットビーチの駐車場をご利用ください。

②三国サンセットビーチの市営駐車場(三国港市場に一番近い側)
県道7号 – Google マップ

【えちぜん鉄道でこられる方】
時刻表はこちらをご覧ください。
福井 – 駅情報 – えちぜん鉄道 (echizen-tetudo.co.jp)

【京福バスでこられる方】
時刻表はこちらをご覧ください。
京福バス‐時刻表‐

【ガイド開催場所】
三国港市場見学コーナー
(PDFこちらをクリック→見学コーナーの場所)

【参加費】
前半ガイドのみ無料(事前予約不要。飛込み参加歓迎)


【前半:無料ガイドのタイムスケジュール】
17:45 三国港市場見学コーナー 集合
17:50 ウェルカムガイド開始
18:00 夕競りガイド開始
18:15 夕競りガイド終了
※越前がにのことで聞きたいことなどあれば、気軽にガイドにご質問ください。喜んでお答えいたします。


【後半:食事付きオプショナルツアー(有料)】

無料ガイド終了後、特別食事会場へ移動します!
 
食事会場:みくに隠居処(いんきょじょ) 1Fレストラン
住所:福井県坂井市三国町宿3-7-22
TEL:0776-82-8558


【食事会場に着いたら、夕競りで仕入れた越前がにを選びます!】

鮮度抜群!ピチピチの越前がに

食べたい蟹を選べちゃう♪

スタッフが丁寧に教えてくれます


【選んだ蟹を、レストランでいざ実食!】


提供方法①:釜揚げの越前がに(単品)


提供方法②:越前がにフルコース御膳(茹蟹、焼蟹、蟹刺しを全てお楽しみいただけます)


提供方法③:釜揚げせいこがに御膳(食通も唸る、内子・外子といったの珍味部位を堪能できます)


【嬉しいサービスのご紹介♪】


ガイドを担当した者が、レストランに登場し、お客様の目の前でアツアツの茹蟹の蟹の剥きサービス(雄の越前がにで対応)をご提供致します。


記憶に残る思い出と福井の魅力を五感で感じて、皆様に喜んで頂けるよう精一杯ご対応致します!
是非、自分が選んだ越前がにと一緒に記念のお写真をお取りください。(^^♪


【食事の開始時間(席の予約が出来る時間)について】
[夕競りガイドが中止の場合]
17時30分から席の予約可能

[夕競りガイドがある場合]
18:30分から席の予約可能

席の予約は、店舗に直接電話「TEL:0776-82-8558」または「ネット予約」から宜しくお願い致します。
ネット予約はコチラをクリック!↓↓↓
【ネット受付可】みくに隠居処 [坂井市/三国港駅]|口コミ・評判 – EPARK


【ご予約の際の注意事項】
席が予約でいっぱいの場合もございますので、事前予約を推奨しております。ネット予約は、店舗に直接来店されるお客様との間でブッキングが起きる場合があります。
ブッキングが起きた際は、店舗からご連絡を致しますので、宜しくお願い申し上げます。ネット予約画面で予約が出来ない場合でもシステム更新の関係上、席に空きがある場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

【予定していた夕競りが中止(延期)になった場合】
食事の予約時間の調整や変更をお受けいたします。お気軽にお問い合わせください。店舗から確認の連絡をすることもありますので予めご了承ください。

【事前予約して欲しい蟹料理について】
「蟹味噌しゃぶ料理」、「蟹刺し・焼蟹料理」、「甲羅盛り」、「コース料理」をご希望の場合は、事前準備が必要になるため、前もってご予約をお願いします。
蟹料理の詳細はこちら→https://inkyojo.jp/echizen-gani/